chinonaBLOG Written by chinona

【保存版】エグリプトのレアモンの売り方【換金手順を分かりやすく解説】

EGGRYPTO GameFi

 
お悩み相談「エグリプトのレアモンの売り方を知りたいな。どのくらいの価格で売れるの?出品手順を分かりやすく教えてください。」

本記事の内容

  • レアモンを売る前に準備すること
  • エグリプトのレアモンの売り方【3つの手順】
  • どれくらいの価格で売れるの?

この記事を書いている僕は、エグリプトを日常的にプレイしています。

レアモンは仮想通貨にて取引されるため、難しいイメージを持つ方も多いと思います。
しかし、仮想通貨初心者の方でも簡単に売ることができるので、さっそく見ていきましょう。

なお、エグリプトの始め方は下記の記事にてまとめています。稼ぐ上での準備として、参考までにどうぞ。

 レアモンを売る前に事前に準備すること

エグリプトのレアモンの売り方の写真

まずはじめに、以下の準備を終わらせましょう。

  • 仮想通貨取引所の口座開設をする
  • 仮想通貨取引所でETHを買う
  • ウォレットを作成する

仮想通貨取引所の口座開設

レアモンは仮想通貨「ETH」にて取引されます。また、レアモンを売る際にも手数料としてETHが必要になります。

そこで、まずは国内の仮想通貨取引所で口座開設しましょう。

国内であれば実際どこでもいいと思いますが、初心者の方には「コインチェック」がオススメです。

銀行振込で簡単に日本円で入金が可能。
また、ユーザー数が多かったり画面も見やすかったりと取引しやすいです。

レバレッジ取引はできませんが、レアモンを売る上では必要ないです。
口座開設は完全無料でできるので、まだの方は開設してみましょう。

なお、コインチェックで口座開設する具体的な方法は「【完全無料】コインチェックで口座開設する方法【簡単6つのステップ】」でまとめています。参考までにどうぞ。

仮想通貨取引所でETHを買う

仮想通貨取引所(コインチェック)で口座開設できたら、イーサリアム「ETH」を購入しましょう。

外部マーケットへ出品する際に、初回だけ0.001ETHほど出品手数料がかかります。(時期によって変動あり)

ETHを送金する際も手数料が取られるため、0.01ETH~0.02ETHほどあれば安心です。

なお、コインチェックでのETHの買い方は「【初心者向け】コインチェックでイーサリアムを買う方法【簡単3つの手順】」で解説しています。
まだの方は、こちらもさきに済ませておきましょう。

ウォレットを作成する

ウォレットとは、仮想通貨やレアモンを保管する財布みたいなイメージです。
ウォレットを作成し、イーサを入れることでNFTの売買やプラットフォームの利用が可能になります。

ウォレットに関しても多くの種類がありますが、オススメは「MetaMask」です。

MetaMaskは多くのNFT プラットフォームと同期できます。また、Google Chromeの拡張機能のため様々なプログラムを増やしたり強化したりすることも可能。

アプリで簡単に登録できるので、さっそくメタマスクのアカウントを作成しましょう。

なお、メタマスクのアカウントの作り方の詳細は「【アプリで簡単】メタマスクの登録と使い方!【入金・送金方法を解説】」でまとめています。まだの方は参考にしてみてください。

エグリプトのレアモンの売り方【3つの手順】

エグリプトのレアモンの売り方の写真

上記の準備が完了したら、レアモンの売り方を見ていきます。
以下の手順ですすめていきます。

  • ①:エグリプトのウォレットをメタマスクへインポートする
  • ②:取引所からメタマスクへ手数料分のETHを送金する
  • ③:マーケット「miime」にレアモンを出品する

ひとつひとつ解説します。

①:エグリプトのウォレットをメタマスクへインポートする

エグリプトには、レアモンを保管しておくウォレットがアプリ内にあります。
この既存のウォレットをメタマスクへインポートすることで、レアモンの取引ができるようになります。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

ホーム画面の右上にある三本線のマークをタップ。
つづいて、アカウント名をタップして「パスワードの表示」をタップ。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

その後「パスワードを表示する」をタップするとパスワードがコピーされます。

このパスワードを使って、メタマスクへインポートしていきます。
メタマスクを開いて、次の操作を行っていきましょう。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

まず、「Account」のマークをタップしたら「アカウントのインポート」をタップ。
そしたら、先ほどコピーしたパスワードを貼り付けます。
さいごに「インポート」をタップ。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

上記のような画面が表示されたらインポート完了です。

②:取引所からメタマスクへ手数料分のETHを送金する

そしたら、取引所で購入したETHを、メタマスク(先ほどインポートしたアカウント宛)へ送金します。

手数料分なので0.01ETH~0.02ETHほどで十分です。

なお、具体的な方法は「【初心者向け】コインチェックからメタマスクへ仮想通貨を送金する方法」でまとめています。
簡単に送金できるので参考にしてみてください。

③:マーケット「miime」にレアモンを出品する

レアモンを出品するマーケットは「miime」がいいです。
レアモンの取引量が一番多いマーケットなので、miimeに出品すればまちがいなし。

まずは、miimeの公式サイトへアクセスしましょう。
≫ miimeの公式サイト

アクセスしたら、メタマスクを使ってログインします。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

画面右上の「人型マーク」→「メタマスク」の順にタップ。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

その後「接続」→「署名」の順にタップします。

これにより、メタマスクとmiimeが接続でき、メタマスク上でmiimeを閲覧できるようになりました。

エグリプトのレアモンの売り方の写真

最後に「出品」をタップして、売りたいレアモンを選択すれば出品完了です。

エグリプトのレアモンの価格相場

レアモンの価格相場の写真

miimeでレアモンの価格相場を見てみましょう。
1ETH=35万円ほどなのでかなりの高値ですね。
≫ イーサリアム「ETH」の価格

円換算すると安くても数万円、高いモノだと数十万円します。

レアモンを出品する際は、相場をチェックしてから出品するようにしましょう。

レアモンを購入するのもあり

レアモンは購入もできます。レアモンを買うことでゲームを優位に進められるかもです。

また、レアモンは希少価値が高いため、将来価値が高騰するかもしれません。このように、投機目的としてレアモンを買う人もいます。

最後に:レアモンが売れたら

エグリプトのレアモンの売り方の写真

レアモンが売れたら、ETHを日本円に換金してもよし、他のブロックチェーンゲームに投資してみるのもいいですね。

オススメのNFTゲームに関しては「【2022年最新】稼げるNFTゲーム20選!概要から稼ぎ方まで解説します」でまとめています。
興味のあるゲームが見つかるかもしれません。

さいごに、エグリプトで稼ぐためには、レアモンのゲットは必須です。
ゲットできる確率こそ低いですが、だれにでもチャンスはあります。コツコツとプレイしていきましょう。
≫ エグリプトの稼ぎ方・稼ぐコツ