chinonaBLOG Written by chinona

【初心者向け】コインチェックからメタマスクへ仮想通貨を送金する方法

CRYPTO

お悩み相談「コインチェックからメタマスクへ送金する方法は?画像付きで分かりやすく知りたいな。」

今回はこういった悩みに答えます。

NFTの売買やNFTプラットフォームを利用する際、メタマスクに仮想通貨(ETHなど)が入金されている必要があります。

10分もあれば簡単に送金できるので、ぜひ参考にしてみてください。

事前に準備すること

まず、事前準備として次の作業を終わらせましょう。

  1. コインチェックで口座開設する
  2. コインチェックで仮想通貨を購入する
  3. メタマスクのアカウントを作成する

上記のリンクから解説記事へ飛べます。まだの方は参考までにどうぞ。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

アプリ上で簡単に送金できるので、今回はアプリの画面を使って解説します。
なお、パソコンを使った場合も基本的な操作はおなじです。

  • ①:メタマスクのアドレスをコピーする
  • ②:コインチェックで送金手続きを行う
  • ③:送金できたか確認する

①:メタマスクのアドレスをコピーする

まずはじめに、メタマスクを開いて、送金先のアドレスをコピーします。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

メタマスクを開いたら、送金したい通貨のネットワークが選択されていることを確認し、画面にあるアドレスをタップしてコピーします。

②:コインチェックで送金手続きを行う

つぎに、コインチェック側で送金手続きを行っていきます。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

画面下の「ウォレット」を選択し、送金したい通貨をタップ。その後、「送金」をタップします。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

そしたら、「宛先を追加」→「新規追加」の順にタップ。

  • ラベル:メタマスク
  • 宛先:先ほどコピーしたメタマスクのアドレス

これらを入力し、SMS認証を行って宛先を追加します。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

宛先の追加ができたら、もういちど送金画面にもどり、「宛先」のところに先ほど追加したアドレスを選択。
送金先サービス名は「その他」を選び、「メタマスク」と入力しましょう。

そして、送金したい額を入力して、手数料を確認したら「次へ」をタップします。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

さいごに、申請内容を確認して2段階認証をしたら「申込みを確定する」をタップ。

③:送金できたか確認する

無事に送金できたか確認しましょう。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法の写真

メタマスクを開き、送金した通貨をタップします。今回送金した分の通貨が反映されていたら送金完了です。

送金が完了するのに、数分間のタイムラグがあるので気長に待ちましょう。

コインチェックからメタマスクへ送金する方法は以上になります。
お疲れさまでした。

最後に:NFTの取引を始めてみよう

NFTの写真

メタマスクは、さまざまなNFTプラットフォームと連携できます。

そのため、コインチェックからメタマスクへ仮想通貨を送金できたらNFTの取引やNFTプラットフォームの利用をさっそく始めてみましょう!

なお、NFTの購入方法については下記の記事を参考にどうぞ。

また、オススメのNFTゲームは「【2022年最新】稼げるNFTゲーム20選!概要から稼ぎ方まで解説します」で紹介しています。
興味のある方は合わせて読んでみてください。