chinonaBLOG Written by chinona

【書評】きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ感想【結論:ブロガー必読】

BLOG

皆さんこんにちは!僕は20歳の学生ブロガーです。ブログ歴は10か月ほどですが、収入はゼロ。

僕は、今までなんとなくブログ運営をしており、収益が出ず、挫折しかけていました。しかし、このようなタイミングでブログ運用についてのノウハウがまとめられた本が出版されました。

それが今回紹介する本「ブログで5億円稼いだ方法」です。

この本は、「副業クエスト100」を運営するトップアフィリエイターの「きぐちさん」によって書かれた本で、ブログ運営のすべてのノウハウが詰まっています。

そこで今回は、本書をまだ読んでいない方に向けて、本で学んだことや分かること、心が動いたポイントを具体的にわかりやすくまとめてみました。

僕は本書を読んでから、ブログへの向き合い方がかなり変わって、人生も好転しました。僕と同じように、ブログで収益が出せていない方は多いと思うので、ぜひ本書を通してブログ運営を学びましょう。

ブログで5億円稼いだ方法の概要

ブログで5億円稼いだ方法の写真

本書の概要

タイトル名ブログで5億円稼いだ方法
著者きぐち」さん
発売日2022年7月14日
出版社ダイアモンド社
ページ数304ページ
価格1,760円(税込み)
きぐちさん運営ブログ副業クエスト100
公式サイトブログで5億円稼いだ方法の公式サイト

本書はアマゾンでベストセラー1位になった、今大注目のビジネス書です。

ブログ運営の全てのスキルを盛り込んでいる本であるため、これからブログを始めたい方やブログ運営に悩んでいる方は興味を抱く内容になっていますね。

きぐちさんのプロフィール

きぐちさんのプロフィールの写真

著者のきぐちさんのプロフィールを簡単にまとめました。

ブログ歴18年 / ブログの最高年収1億3400万円 / A8netのアフィリエイターランキング1位獲得 / 半年でTwitter20,000フォロワー達成 / 副業クエスト100運営者

まさに、ブログ界・アフィリエイト界のトップ。本書では、きぐちさんの全てのノウハウが手に入るんです!
全ての情報がとても有益なものになっています。

本書が作られた背景

先述のとおり、きぐちさんは業界トップの方です。しかし、そんなきぐちさんでも最初の3年間は「時給0円」が続いたとのこと。

そこで「やみくもにブログを書いてもアクセスは増えないし、収益も発生しない」ということを感じ、日々試行錯誤しながらブログ運営をするようになったところ、収益が右肩上がりで伸びていったそうです。

きぐちさんは、このような下積み時代と失敗を繰り返したことで、「効率的なブログ運営方法」を身につけたのです。

そして、このノウハウを少しでも多くの方に届けるために本書が作られました。

「これからブログをはじめようと思っている人」になるべくわかりやすく、かつ「すでにブログを運営している人」にも深く響くような、「ブログで稼ぐためのバイブル」になっています。

「ブログで5億円稼いだ方法」を読んで分かること

ブログで5億円稼いだ方法の写真

本書を読んで分かること・学べることは以下のとおりです。

  • ゼロから稼ぐまでの全てのノウハウを学べる
  • ブログの現状と、今取り組むべきことが分かる
  • 今すぐブログに取り組むべき理由が分かる

上記のとおりです。一つ一つ見ていきます。

ゼロから稼ぐまでの全てのノウハウを学べる

本書にはきぐちさんがブログで5億円稼いだ方法の全てのノウハウが詰まっています。
そのため、本書を読むことで、基礎的な内容から収益化までの具体的なステップを全て分かりやすく学べます。

確かに、ブログ運営が軌道に乗るまでには時間と労力がかかります。
しかし、きぐちさんも本の中で言ってるとおり、本書のノウハウを実践すれば、その下積み期間を大幅に短縮することができるんです。

では、最短で収益を出すブログ戦略とは具体的にはどういった内容になっているのでしょうか。
本書では、以下の全10章を通してブログ運営を体系的に学べるようになってます。

  1. きぐちさんがブログで5億円稼ぐまでの道のり
  2. ブログを始める前に知っておくべき6つのこと
  3. 「最短で収益を出す」ブログ8大戦略
  4. 読んだ人を行動させる「最強のブログ文章術」
  5. これだけでOK!「SEO対策の超基本」
  6. アクセスを劇的に伸ばす「有益コンテンツの作り方」
  7. ブログで稼ぐための「収益爆増計画」
  8. ブログ読者を分析する「アクセス解析入門」
  9. Twitter活用で「影響力」を高める方法
  10. ブログを楽に運営する「継続のコツ」

このように、ゼロからブログで稼ぐために必要な全てのステップを、全10章を通して学ぶことができます。
タイトルを見ただけでも、すでに面白そうですね。

今のブログの現状と取り組むべきことが分かる

ブログ運営をする上で、「取り組むことが多すぎて大変」や「何から取り組めば成果がでるか分からない」などといった悩みを持つことがあると思います。
僕自身、このような悩みによってブログ運営が停滞しかけていました。

というのも、僕と同じようにブログで稼いだことの無い方は、何にどれほどの熱量や労力をかければ稼げるようになるのか分かっていないんですよね。

しかし、本書では、ブログで稼ぐためのロードマップが一から描かれており、今の自分に何が足りないかといった現状を知ることができます。
その結果、ブログ運営の道筋が見えてきて、やるべきことが明確化し、ブログに打ち込めるようになります。

実際に僕も、やるべきことが明確化して、ブログへのモチベーションが高まりました!

このように、本書を読み現状を知ることで、取り組むべき課題を抽出できると共に、ブログ運営へのマインドも変えることができます。

今すぐブログに取り組むべき理由が分かる

これは今の世界情勢を見た話になります。

今の時代、本業の収入だけではリスクが大きく、実際に新型コロナの影響によって企業が倒産したり、リストラにあったりする方も増えました。

そんな時代だからこそ、「収入の柱は何本も持っておくことが重要だ」ときぐちさんは述べています。

では、なぜ今ブログなのでしょうか?近年では、YouTubeやnoteなどの媒体が出てきているため、そちらの方が現実的なのではと考える方も多くいるかと思います。

しかし、本書を読むことでこの答えがはっきりと分かります!
というのも、ブログにはたくさんのメリットと可能性があるんです。

きっと皆さんも、本書を手に取って見てみることで、ブログが持つ可能性やメリットを理解できます。
そして、きぐちさんのノウハウを実践することで、よりブログで稼ぐことが現実的なものだと実感できます。

「ブログで5億円稼いだ方法」がオススメの方

ブログで5億円稼いだ方法の写真

次に当てはまる方は、本書を読むことをオススメします。

  • 「これからブログを始めたい方」→無駄のないブログの始め方が分かる
  • 「ブログ運営しているけど結果に満足してない方」→稼ぐために重要なノウハウが詰まっている
  • 「SNSで影響力を持ちたい方」→SNSの活用方法や戦略を学べる

本書は、ブログ運用の基礎的な内容から、稼ぐために必要なステップが全て分かりやすく解説されています。

また、文字だけではなく図や例、テンプレートを見ながら具体的にブログ運営を学べるので、とても分かりやすいです!
初心者の方をはじめ、これから収益を上げていきたい方にとってはとても有益です。

「ブログで5億円稼いだ方法」がオススメでない方

ブログで5億円稼いだ方法の写真

  • 「ブログで5億円以上稼いでいる方」→そもそも読む必要なし
  • 「ブログ中級者から上級者の方」→本書の内容をほとんどマスターしている

上記のとおりです。
ただし、何度も言うように、本書はブログ運営をする上での重要な内容が全て詰まっています。

そのため、ブログ中級者の方にとっても、身になる内容はあるかなと。

例えば、主にSEOで集客しているブロガーにとって、SNSの活用方法を知ることで、売上アップにつながる可能性がありますね。その反対に、SNSで集客している方はSEOの対策について書かれている章を読むだけでもかなり濃い内容が学べます

確かに、ブログ中級者や上級者にとって、一から全て学ぶ必要はありませんが、一部の章をかなり分かりやすく学べるのでオススメです。

「ブログで5億円稼いだ方法」を読んで思ったこと

ブログで5億円稼いだ方法の写真

僕が本書を通して最大に学んだことは、先人に学ぶことの重要性です。

僕は今まで、ブログやSNS運営を我流でやっていました。「なんとなく、こんな感じ」といったように、独自の考え方でいけるところまでいこう的なやり方をしていました。

これは裏を返せば、手を抜いていたことにもなります。自分のやり方は正しいと思い込んでブログに取り組んでいましたが、結果として収益ゼロでした。

しかし、本書を読んだことで、正しい取り組み方を学び、行動に移すことで結果が変わってくることが理解できました。

今思い返すと、先人のたどった道筋を参考にしないなんて、どれだけ遠回りする気だったのでしょうか。

そして、本書での学びをすぐに実践してみたことで、読者に伝わる記事の書き方が分かったり、SNSのフォロワーは少しずつ増えてきたりと早くも効果を感じています。

このように、ブログ界の先人であるきぐちさんに学び、その学びを行動に移すことで、良い結果に結びつくと実感しています。

最後に

本書を通して、僕はブログ運営に関する十分な知識や技術、やろうという気力、いけるという予感、やり切れる体力が身についたと感じています。

この本の先にきっと未来があります。本気でブログで稼ぎたいなら、今すぐ手に取ってみるべきですね。

ブログをどう運営すれば良いか分からない方、今までブログについて学んでこなかった方、今ならまだ間に合うと思います。
ぜひ、「ブログで5億円稼いだ方法」を通して、軌道修正しましょう。

そして、これからブログを始めたい考えている方は、今すぐ本書を手に取ってみましょう。ブログで稼いだ先の明るい未来がきっと見えるはずです!

僕も、本書を通じてトップブロガーになれるよう日々精進します。共に頑張りましょう。

きぐちさん、ありがとうございました!今後、ブロガーとして大きく成長していけるよう日々精進します!