chinonaBLOG Written by chinona

【初心者向け】エグリプトの稼ぎ方【レアモンをゲットするためのコツも解説】

EGGRYPTO GameFi

 
お悩み相談「エグリプトの稼ぎ方を知りたいな。レアモンをゲットする方法は?稼ぐためのコツも教えてください。」

今回はこういった悩みに答えていきます。

本記事の内容

  • エグリプトの稼ぎ方【2ステップ】
  • レアモンをゲットするためのコツ

この記事を書いている僕は、エグリプトをプレイしています。そのため、信頼担保に繋がるかなと。

エグリプトの稼ぎ方は超シンプル!
だれでも簡単に稼げる可能性があるので、ぜひこのチャンスをつかみましょう!

なお、エグリプトをまだ始めていない方は「エグリプトの始め方・序盤の進め方を解説【序盤攻略するための4つのコツも紹介】」の記事をはじめにどうぞ。
エグリプトで稼ぐには、序盤攻略が先です。簡単なので、サクッとプレイを始めてみましょう。

エグリプトの稼ぎ方【2ステップ】

エグリプトの稼ぎ方の写真

  • ステップ①:レアモンをゲットする
  • ステップ②:NFTマーケット上でレアモンを売却する

エグリプトの稼ぎ方は上記のとおりです。

レアモンとは、リアリティーを表す星が黄色になっているモンスター。
レアモンは、ゲットできる確率が非常に低いため、希少価値があります。

そして、レアモンはNFTとしての唯一性を持っているため、売却することで稼げるんですね。

ステップ①:レアモンをゲットする

エグリプトで稼ぐためには、レアモンをゲットすることが何よりも重要。
そこで、レアモンをゲットする方法を紹介していきます。

  • ミニ世界樹に実った金のタマゴを割る
  • クエストでドロップ
  • アリーナでドロップ

レアモンをゲットする方法は上記の3つです。
それぞれ解説します。

ミニ世界樹に実った金のタマゴを割る

ホーム画面にあるミニ世界樹には、6時間に1回、金のタマゴが実ります。
この金のタマゴからレアモンをゲットできる可能性があります。

エグリプトの稼ぎ方の写真

ただし、上記の画像のとおり、レアモンが出るのはかなり低確率。
6時間に1回割ることができますが、宝くじを引く感覚で割るといいかなと。

クエストでドロップ

ノーマルクエストの中級以降から、クエストをクリアした際にレアモンがドロップするようになります。

初級:レアモンのドロップなし
中級:レアモン2種類
上級:レアモン3種類
超級:レアモン4種類
超上級:レアモン5種類

上記のとおり、クエストのレベルが上がるにつれて、ドロップ対象のレアモンの種類は増えます。
そのため、より高いレベルのクエストを周回するのがオススメです。

ただし、各クエストでドロップ対象となるレアモンは変わりますが、レアモンがドロップする確率は変わりません。

アリーナでドロップ

アリーナは、他のプレイヤーと対戦するゲームモード。
クエストとは異なり、3つのパーティーを使って戦うコンテンツとなっています。
そのため、15体のモンスターを強化する必要があります。

【RATE】【ドロップ対象レアモンの数】
1000~1種類
4000~2種類
7000~3種類
10000~4種類
13000~5種類

勝つとRATEが上がり、負けるとRATEは下がる仕組み。
RATEを上げると、ドロップ対象のレアモンが増えます。

RATEはゼロからスタートなので、モンスターを強化しながら、こまめにアリーナに参加してみましょう。

ステップ②:レアモンを売却する

レアモンは「miime」や「OpenSea」といった外部マーケットで、仮想通貨「ETH」にて取引されています。

レアモンを売却するには、出品手数料分のETHや、仮想通貨やレアモンを保管するためのウォレットが必要になります。

なお、レアモンの売却方法の詳細は「【保存版】エグリプトのレアモンの売り方【換金手順を分かりやすく解説】」でまとめています。
仮想通貨初心者の方にも分かりやすく解説しています。合わせてどうぞ。

レアモンを売却してどれほど稼げる?

レアモンがどれほどの価格で取引されているかを見てみましょう。

エグリプトの稼ぎ方の写真

上記のように、エグリプトのレアモンはかなりの高値で取引されています。
1ETH=35万円ほどなのでかなりの高値ですね。
≫ イーサリアム「ETH」の価格

まさに一攫千金のチャンスがあるので、エグリプトをプレイする価値はあります。

また、レアモンは購入もできるので、ゲームを優位に進めたい方は買ってみるのもありです。

レアモンをゲットするためのコツ【2つ】

エグリプトの稼ぎ方の写真

エグリプトで稼ぐために、以下の作業は欠かせません。

  • モンスターの強化
  • 陣形の変化・強化

クエストやアリーナで勝つためには必須なので、それぞれ解説していきます。

モンスターの強化

モンスターを強化することでレベルが上がり、体力が増えたり攻撃力が上がったりします。

また、同じモンスターを強化素材にすることで、レベルの上限解放がされたり、新たなスキルを獲得できたりと、様々なメリットが。
クエストをクリアできないときには、モンスターの強化をどんどん行っていきましょう。

陣形の変化・強化

エグリプトには4つの陣形があります。
陣形によって戦い方が変わってくるため、所有しているモンスターに合わせて陣形を変えていきましょう。

エグリプトの序盤の進め方の写真

ホーム画面にあるパーティーをタップし、「陣形変更」を選択すれば変えることができます。

また、陣形はゲーム内で入手できるゴールドを使用することで強化できます。
ただし、陣形レベルが上がるほど消費ゴールドが多くなり、さらに成功率も下がります。

なお、エグリプトの陣形の詳細は「【超重要】エグリプトの陣形の種類とその特徴【陣形の強化方法も解説】」でまとめています。
参考までにどうぞ。

序盤から良いスタートを切ろう

エグリプトで稼ぐためには序盤のスタートが大事。

この辺は「エグリプトの序盤の進め方を解説!【稼ぐための準備をしましょう】」で解説しています。
序盤の進め方を理解しておくだけでも、かなり簡単にエグリプトをプレイできるかなと。

まとめ:エグリプトの稼ぎ方

エグリプトの稼ぎ方を見てきました。
エグリプトで稼ぐためには、レアモンをゲットする必要があり、そしてその確率はかなり低いことが分かったと思います。

しかし、レアモンを獲得できる確率は全プレイヤー平等で、誰にでもチャンスはあります。

今からエグリプトをプレイしても遅くありません。むしろ、プレイする価値は大きいかなと。