chinonaBLOG Written by chinona

【最新ジェネラティブNFT】EIENを徹底解説!【大注目の理由とは?】

Generatives NFT

 
お悩み相談「EIENってどういったNFTプロジェクトなの?概要から特徴、買い方まで知りたいな。」

今回はこういった悩みに答えていきます。

この記事では、もうすぐ始まるNFTプロジェクト「EIEN」の概要から買い方、そして注目されている理由まで徹底解説します。
今後大注目の国産ジェネラティブなので、この記事を通してEIENの全体像について理解していきましょう。

EIENとは?

EIENの写真

まず、EIENとはどういったNFTプロジェクトなのか見ていきましょう。

EIENとは、あなたの永遠の記憶に残る何かを作り続けたいという思いから生まれたNFTプロジェクトです。

アイスクリームと個性豊かな女性が組み合わさってできたビジュアルのNFTとなっていて、3333枚が発行される予定。

そして、長期にわたってさまざまなイベントを行い、楽しめる要素が多いNFTとなっています。

10年後、20年後ではなく、100年後、200年後の永遠の思い出を作り続けていく。 これらの3333枚のNFTはほんのはじまリに過ぎない。

上記のツイートのとおり。EIENはこれから発展していきます。
みんなと共に素敵なプロジェクトをつくっていく仕組みですね。

EIENが大注目されている理由

EIENの写真

EIENが大注目されている理由は、次の3つ。

  • 運営陣が豪華
  • 100人限定のDiscordが即埋まった(コミュニティが大人気)
  • これから発展する壮大なプロジェクト

それぞれ解説します。

運営陣が豪華

EIENは、とても豪華な運営陣によってプロジェクトが進行しています。

founder:Chamさん

Chamさんは、EIENのfounder(設立者)です。

また、かわいいアイスクリームのNFTである「あいすちゃん」のマーケティング担当もしており、マーケティングにおいても信頼性が高いです。

エンジニア:arufaさん

arufaさんは、EIENのエンジニアとしてプロジェクトに携わっている方です。

NFTコレクターとして、さまざまなNFTに触れていることもあり、NFTに対する知識も抜群ですね。

クリエイター:うにごはんさん

うにごはんさんは、世界で1人だけの狂った女の子をテーマにした「Crazy Girl」というコレクションの運営をされている方です。

Crazy Girlのfool priceは0.1ETHがついており、実績あるクリエイターの方がEIENの運営陣として参加しています。
≫ Crazy GiralのOpenSeaページ

さらに、EIENとのコラボ企画がされたり、Crazy Girlホルダーになることで素敵な企画に参加できたりします。

このように、EIENのプロジェクトには豪華な運営陣がいます。
Twitterでは、EIENに関する情報発信も逐一されているので、フォロー必須ですね。

100人限定のDiscordが即埋まった(コミュニティが大人気)

100人限定でオープンされたDiscordが、5分も経たずして埋まりました。

それにしても、100人が即埋まるほどの大注目のプロジェクトであることが伺えますね。

このDiscrod初期のメンバーには、WLが配られるなど、特別なアナウンスも行われているようです。

今後も、Discordが開かれる予定になっているので、EIENのコミュニティに参加できるチャンスを逃さないようにしましょう。

これから発展する壮大なプロジェクト

EIENは、永遠にみんなの記憶に残るような、大きなプロジェクトを目指しています。

そして、EIENを保有することで、実際にそのプロジェクトに参加できたり、これから発展する新たなNFTプロジェクトを最前線で見れたりします。

EIENは、買って終わらない。買った先に、真の価値が得られるんですね。

EIENのロードマップ

EIENのロードマップの写真

EIENのロードマップが公開されました。

・Step1:NFTの発売
・Step2:EIENホルダー限定の特別な何かを発表(アパレルブランドの立ち上げなど)
・Step3:EIENホルダーと共に、さまざまなプロジェクトをつくっていく
ロードマップは更新されます。詳細に関しては、もうすぐ開設されるウェブサイトを確認してください。EIENはとんでもないことを計画しています。

翻訳するとこんな感じです。
NFTが発売された後に、さまざまなプロジェクトが進んでいくそうです。

NFTの発売に関して

プレセール:8月中旬予定 , 3333個限定

現段階では、プレセールの情報のみです。
なお、プレセールに参加するためのホワイトリストがもらえるgiveaway企画が行われています。
詳細は次項で解説します。

EIENのWL(ホワイトリスト)をゲットする方法

EIENのホワイトリストをゲットする方法の写真

EIENのWL(ホワイトリスト)は、Twitterで行われているgiveawayに応募することで手に入れられる可能性があります。

というのも、先述したとおり、100人限定で開かれたDiscordの参加者がWLを配っているんです。

なお、上記のEIEN公式Twitterのリプ欄にWLのgiveawayがまとまっています。

EIENはまだまだリリース前で、WLを手に入れるなら今がチャンスです。
ぜひ応募してみましょう。

EIENの買い方

EIENの買い方の写真

EIENは、まだリリース前のNFTプロジェクト。

しかし、WLの配付が行われていたり、OpenSeaでの二次流通が予定されていたりします。
そのため、EIENを買うための準備を今のうちから行っておきましょう。

なお、NFTを買う具体的な手順は、下記の記事にて詳細にまとめています。参考までにどうぞ。

まとめ:EIENは大注目の国産ジェネラティブ

EIENの全体像を見てきました。

EIENは、今後大注目の国産ジェネラティブで、保有することにより、さまざまなプロジェクトに参加できるなど、長期にわたって楽しめるNFTプロジェクトです。

まずは、Twitter上で最新情報を入手しながら、壮大なNFTプロジェクトのリリースに備えましょう。