chinonaBLOG Written by chinona

Sorareは無課金でも稼げるの?【無課金の遊び方・稼ぎ方を解説】

GameFi Sorare

  • Sorareは無課金でも稼げるの?
  • Sorareの無課金の遊び方や稼ぎ方は?
  • Sorareで課金は必要なの?最低限の投資で稼ぐには?

今話題のNFTサッカーゲーム「Sorare」ですが、稼げるようになるためには課金してカードを集める必要があります。

しかし、Sorareは無課金で遊ぶことができ、さらには無課金でも稼げるチャンスがあります。

そこで、この記事ではSorareの無課金の遊び方・稼ぎ方を解説!そして、無課金では稼ぎにくい理由を見ていくと共に最低限の投資で稼ぐ方法も紹介します。

「Sorareを始めてみたいけどそこまでお金をかけられない」こういった方は必見です。

Sorareの無課金の遊び方・稼ぎ方

Sorareの無課金の始め方の写真

Sorareは無課金でも遊ぶことができ、稼げる可能性もあります。
なお、はじめにSorareのアカウントを作成する必要があります。まだの方は下記のリンクからどうぞ。
≫ Sorareの始め方を分かりやすく解説

アカウント作成が完了したら、さっそく無課金でのプレイ方法を見ていきましょう。
Sorareの無課金での遊び方・稼ぎ方は次のとおり。

  • ①:初期カードでチームを編成してカジュアルリーグに参加する
  • ②:上位のスコアを出して報酬をゲットする

Sorareでは、始める際に11枚のコモンカードがもらえます。
このカードを使用してリーグ戦に出場することが可能。

そして、リーグ戦で上位3位になることでリミテッドカードをゲットできます。
※リミテッドカードとは背景が黄色で、各シーズンに1000枚だけ発行されるカード。

リミテッドカードは希少価値があるので、売ることで稼げます。
また、売却して得た利益でカードを買うのもアリです。

無課金で稼ぐためのポイント

無課金(カジュアルリーグ)で稼ぐためのポイントは1つあります。

それは、アカウントを作る際の好きなクラブチームを選ぶ段階で、世界的に強いクラブを選ぶことです。
クラブ判断基準は次のとおり。

☑所属しているリーグで上位のチーム
→選手の平均スコアが高い

☑リーグが開催されているチーム
→リーグが開催されていないチームの選手はスカッドに組めない

☑UEFAチャンピオンズリーグ常連チーム
→通常のリーグだけではなくチャンピオンズリーグにも出場でき、稼げる機会が増える

選んだクラブチームに所属する選手がランダムにもらえるため、上記のような判断をしてチームを選択していきましょう。

Sorareが無課金では稼げない理由

先ほど、Sorareの無課金での遊び方・稼ぎ方を解説しましたが、実際は無課金で稼ぐとなるとかなり難しいです。

理由としては、単純にカジュアルリーグで上位を取ることが難しいから。

無課金で出場できるリーグはカジュアルリーグのみなので、このリーグに出場するユーザーはかなり多い。そのため、上位を取ること自体がハードです。

では、「Sorareは稼げないのか?」と言われれば、そうではありません。

もちろん無課金で稼ぐことは無理に等しいですが、最低限の投資で稼ぐ方法はあります。
次項で、Sorareの稼ぎ方を見ていきます。

Sorareは無課金よりも課金すべき【最低限の投資で稼ぐ方法】

Sorareの無課金の写真

Sorareで稼ぐためには最低限5万円の初期投資が必要です。

一見高く感じますが、5万円の初期投資をするだけで月2万円以上稼げる可能性があります。
つまりは、初期投資費用を3ヶ月ほどで回収できるわけです。

その戦略について見ていきます。

All Star Rareリーグに参加する

All Star Rareリーグとは、「レア」と呼ばれるレアリティのカード4枚以上で編成したチームで参加するリーグです。

他のリーグの場合、報酬をゲットするためには上位10%に入る必要があります。
そして、そのためには初期投資費用もかなり高額に。

しかし、All Star Rareリーグでは、上位に入らなくても一定以上のスコアを出すことでETHをゲットできます。
具体的には以下のとおりです。

  • スコア250以上:0.02ETH(6000円から8000円)
  • スコア205以上:0.01ETH(3000円から4000円)

これにより、All Star Rareリーグは初心者の方でも非常に稼ぎやすいリーグとなっています。

毎週試合があるとは限りませんが、たった7試合だけ250以上のスコアを出せれば、投資額を回収できます。

無課金でカジュアルリーグの上位を狙うよりもはるかに現実的で、なおかつコンスタントに稼ぐことが可能。

なお、稼ぐためには戦略や選手選びも重要になってきます。
その辺は「【sorare】初期投資5万円で月2万円ずつ稼ぐ戦略【2022年最新】」で解説しています。
合わせて読んでいただけたら理解が深まるかなと。

まとめ:Sorareで稼ぐにあたって無課金は難しい

Sorareは無課金でも遊ぶことはできますが、稼ぐためにはある程度の投資が必要だと言うことが分かったと思います。

無課金でも稼げないことはないですが、かなり難しい。
反対に、ある程度の初期投資をすれば稼ぐことができ、その費用も簡単に回収できます。

Sorareで稼ぐにあたって、初期投資の5万円ほどは必要経費としてカード購入に使うのが吉です。