chinonaBLOG Written by chinona

【初心者向け】Sorareとメタマスクを連携する方法【簡単です】

GameFi Sorare

  • そもそもメタマスクとは?
  • Sorareとメタマスクを連携する方法は?

Sorareでカードの取引をするにあたって、メタマスクと連携する必要があります。

そこで、この記事では、Sorareとメタマスクの連携方法を画像付きで分かりやすく解説!

メタマスクや仮想通貨に触れたことがない方でも、簡単に連携可能。
この記事を読めば、Sorareでカードを買うための準備が完了します。

そもそもメタマスクとは?

Sorareとメタマスクを連携する方法の写真

メタマスクとは、仮想通貨を入れる財布みたいなイメージです。

取引所で購入した仮想通貨をメタマスクに入れ、Sorareと連携することで、仮想通貨でカードを購入できるようになります!

仮想通貨を入れるウォレットはたくさんありますが、メタマスクはSorare以外のさまざまなNFTプラットフォームとも同期できる。

なお、Sorareとメタマスクを連携する前の準備段階として、メタマスクの登録をしましょう。
詳細は「【2022年最新】メタマスクの登録・作成方法を解説!【簡単5分でできます】」でまとめています。
参考までにどうぞ。

Sorareとメタマスクを連携する方法

Sorareとメタマスクを連携する方法の写真

以下の手順で進めていきます。

  • ①:Sorareとメタマスクを連携する
  • ②:メタマスクからSorareに仮想通貨を送る

①:Sorareとメタマスクを連携する

メタマスクの登録が完了したら、さっそく連携させていきましょう。

sorareとメタマスクの連携の写真

画面右上のウォレットマークをクリックし、「Connect my wallet」をクリック。

sorareとメタマスクの連携の写真

するとメタマスクが開くので、「次へ」→「接続」の順にクリック。
これにて、Sorareとメタマスクの連携ができました!

②:メタマスクからSorareに仮想通貨を送る

続いて、カードの購入に使う分の仮想通貨をデポジット(送金)していきます。
なお、仮想通貨を持っていない方は以下の手順で準備を終わらせましょう。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設する
  2. 取引所でETHを購入する
  3. メタマスクにETHを送金する

どれも簡単なので、カードを購入する準備をサクッと終わらせられます。

sorareとメタマスクの連携の写真

上記の画面になったら、sorareで使いたいETHの額を入力します。
入力完了後、「Deposit」をクリック。

sorareとメタマスクの連携の写真

メタマスクでガス代を確認したら「確認」をクリックします。

sorareとメタマスクの連携の写真

これで、メタマスクからsorareへETHをデポジットできました。

これにて、Sorareでカードを購入できます。お疲れさまでした!

最後に:Sorareでカードを購入しよう

Sorareとメタマスクの連携ができたら、あとはカードを購入するだけ。

Sorareのカードの買い方には、オークションとマネージャーセール(固定価格)の2つがあります。

Sorareで稼ぐためには、カードへの初期投資がカギになるので購入は必須!

なお、カードの買い方の詳細は「【初心者向け】sorareのカードの買い方【画像付きで分かりやすく解説】」でまとめています。
稼ぐためのカードを集めましょう。