chinonaBLOG Written by chinona

chinona(チノナ)のプロフィール

みなさんこんにちは。
当ブログを運営しているチノナです。

ここでは、僕のプロフィールについてまとめたので、ぜひご覧ください。

チノナのプロフィール

プロフィールの写真

僕のプロフィールについて簡単にまとめてみました。

簡単な自己紹介

  • 関西在住の大学生、20歳
  • 静岡県出身
  • 体育会バレーボール部所属
  • 2022年1月より、仮想通貨ブログ運営中

詳細は以下にまとめました。

小・中学時代は習い事だらけ

僕の小・中学時代はと言うと、習い事を多数行っていました。

小学校では、サッカー、水泳、バレーボール、ピアノ、習字なんかをやってました。

以外と忙しくしていましたが、結果としていろいろな経験を積むことができたし、これに関しては親に感謝です。

そして、中学生になったタイミングでバレーボール部に入部し、バレー1択となった感じです。
親の影響で始めたバレーも、この頃には、心から楽しむことができていました!

また、中学時代は塾にも通い、勉学に励んでいました。高校受験を見据えて頑張っていた感じです。
バレーと勉強を両立させていましたね。

バレーボールで出世!?そのまま大学へ

中学時代は塾へ通い、公立高校の受験を目指していましたが、最終的にバレーボールの強豪校へ進学することを決めました。

家から高校は離れていたこともあり、当時は寮生活。その中で、学ぶことも多くありました。

そして、高校ではバレーボールに真摯に取り組み、努力を重ねました。
結果として、2,3年時のインタハーハイ、国体にスタメンとして出場できました。この経験は、僕の人生において大きな財産です!

そんなこんなで、大学側から声がかかり、現在は関西の大学にて経営学を学びながらバレーボールに取り組んでいます。

仮想通貨ブログを始めた理由

下記のとおりです。

僕自身とても興味を持てるジャンルだから。人々が求める記事を書きたいから。

僕が、ブログに出会ったのは、大学二年生(2021年の夏ごろ)でした。自粛期間中にさまざまなビジネス書を読んだことで、ブログに興味を持ちました。

はじめは、バレーボールをやっているということもあり、バレーボールの特化ブログに取り組みました。しかし、記事内容が尽きてしまったり、なかなか読まれなかったりと挫折しましたね。

その後、稼げるジャンルに目を向けてもう一度ブログをスタート。この時は、菜食主義が流行っていることから、健康食品のサブスクなんかを紹介するブログを運営しました。

しかし、そこまで菜食主義に興味がわかず、ブログ運営やSNSでの発信に熱が入りませんでした。結局、3か月間くらい運営したブログをやめ、新しいジャンルに移行しました。

そこで出会ったのが、仮想通貨ジャンルです。

僕自身とても興味が湧く領域であり、かつNFTやメタバースなどのweb3.0が注目を集めていたため、ブログを通して人々に価値提供できると考えました。

当ブログのコンセプト

当ブログでは、NFTやメタバースなどのweb3.0のビジネス領域に関して、初心者の方でも分かりやすいブログ設計を目指しています。

僕自身、まったくの初心者状態からNFTやメタバース、さらには仮想通貨に触れたことで、良質な学習ができました。
この経験をもとに、誰もがweb3.0を簡単に理解でき、誰もがweb3.0に興味の持てるようなブログ運営を第一のコンセプトとしました。

今後の目標

僕の今後の目標としては、ブログを通してweb3.0を広めていくとともに、web3.0の領域において信頼される人間になることです。

僕は、仮想通貨領域においてまだまだ初心者です。だからこそ、日々の学習やリサーチを通して、皆さんに正しい情報を発信していくことで信頼を得ていきたいと思っています。

また、読者の皆さんが求めるような最新の情報から、ちょっと変わった面白い情報まで、さまざまな価値を提供していけるよう、日々精進します。

最後に:web3.0に挑戦してみよう

僕はweb3.0の世界をリサーチしつつ、ブログで発信したことで人生がより豊かになりました。
何事も行動・挑戦しなければ成功はつかめないと思います。

現在、web3.0の市場は成長過程にあります!今のうちから行動を起こすことで、将来的に大きな資産につながるかもしれません。ぜひ行動してみましょう!

web3.0に触れてみよう

誰でも簡単に始められるので、興味のある方は参考にしてみてください!
今後とも、よろしくお願いします!